space尼崎あすなろ福祉会は自分らしく生きるためのお手伝いをさせていただきます。
社会福祉法人尼崎あすなろ福祉会 お問い合わせ お問い合わせ
尼崎あすなろ福祉会とは尼崎市の精神障害者の方達の生活と福祉の向上を目指すことを目的としています
home 経営理念 あすなろのあゆみ 尼崎市精神障害者関連施設一覧 尼崎市社会資源マップ
space
地域生活支援センターポルタ
  ゆっくり、ゆったり、みんなの居場所
地域生活支援センターポルタは、地域で生活していく上での様々な困ったこと・やりたいことを一緒に考えていくところです。また、相談するだけではなく、曜日ごとにプログラムが決まっており自由に参加することができます。料理、スポーツ、座談会など様々なプログラムがありますので毎月発行される予定表を確認し、参加してください。1年を通して、決まったプログラム以外にもお花見やパーティー等も行っています。利用者の方より「○○がしてみたい」「○○してはどうか?」という意見を取り入れながら、みんなでプログラムを作っています。
利用時間 11:00〜18:00
(原則火・土・祝日はお休み)
(電話相談は
10:00〜17:30)
 
週3回夕食が
食べられます!
space
20160524食事-1
20160524食事-2
space
1食400円で、17時より夕食を食べていただけます。当日の14時30分までに予約をお願いします。和風や中華など様々な種類の料理を職員が作りますので是非一度食べてみてください。おいしいですよ。
 
お風呂に入れます!
space
お風呂
space
1時間1回100円です。シャンプー等はご用意しておりますので、着替え・タオルをお持ちください。予約制となっていますので、直接来所していただくか、お電話にて予約をお願いします。
 
日曜日も開所
しています!
space
お休み風景
space
他施設のお休みは土曜日、日曜日となっています。しかし、ポルタのお休みは土曜日と火曜日です。日曜日は開所しています。休みの日は何をしたらいいかわからない、休みの日でも相談できる場所が欲しいという方はポルタをご利用ください。
space
ポルタプログラムタイトル
01 なでしこクラブ 女性主体のプログラムです。
月2回。隔週月曜日の3時から。
(フェルト手芸に挑戦しているところ)
青空クラブ 02 男女ともに参加して楽しめます。
毎週金曜日3時から。
(卓球やダーツ等)
料理教室 02 毎週日曜日11時から。
希望者のみなさんに自分達で料理を作ってもらっています。
space
ポルタ施設内の写真   利用者さんの声
space
space
Copyright (C) 尼崎あすなろ福祉会 All Right rezerved
法人本部 ポルタ 〒661-0022 兵庫県尼崎市尾浜町2丁目32-7
Tel. 06-6428-1644 Fax. 06-4256-6997
mail. info@amaasunaro.or.jp
mapimage